のんびりと

毎年買う手帳。

日記をつけ始めて、10年が経った。

見返すとけっこう面白い。

 

今年はどんな手帳にしようかな。

一時間ぐらい悩んで悩んで選ぶ手帳。

新年まで開封せずに、袋に入れて保管しておく。

 

「あけましておめでとうございます」のタイミングでやっと開封して、

新しい一年が始まる。ワクワクとドキドキで胸がいっぱいになるこの瞬間が好きだ。

 

初めの一文字を書くのに少し緊張しながら、ボールペンを走らせる。

去年は沢山我慢をした年だったけど…

今年はより素敵な一年になりますようにって。

 

嬉しいこと、楽しいこと、驚いたこと、笑ったこと、悲しいこと、辛いこと…

感動したこと全部含めて、自分のペースでのんびりと、

ありのままの想いを書けたらいいな。

 

何気ない日常で感じたことや思ったことをここでも書きたい。

 

のんびり日記始めちゃおうかな。

 

(わたし、なりたい動物"ナマケモノ"なんです。)